SSブログ

前田遼一 オフサイド [スポーツ]

スポンサーリンク




前田遼一のオフサイドはオフサイドではない?

なんのこっちゃとお思いでしょう。
6月3日、ブラジルワールドカップ初戦、日本VSオマーンが行われました。
結果は3-0で日本の勝利。

その内の2点目に関係しているのが前田遼一選手のオフサイド疑惑…
前田遼一選手が、オフサイドをしているのではないかということだ。

ルール的にはオフサイド。
香川が蹴った瞬間、相手DFより前に前田が出ています。

サッカーを知ってる人はわかると思いますが、
サッカーは審判が全てです。

審判が出した結果が全てなので、反則さえも審判が認めなければ許される訳です。
※念のため言っておきますが、反則はいけません。
スポーツですし、ルールはあるのです。

しかし、海外サッカーでは特に、〝反則さえもテクニック〟という考え方があります。
逆に考えると、審判の目を盗んでゴールに繋げる執念!これが海外のコアなファンには受けます。

オフサイドなどは見る人が大勢いたり、わかりやすかったりするので、難しいですが、見えないところでハンド(手を使ったり)、引っ張ったり、足を踏んだりなどはよくあるみたいです。

動画で見てみると確かに香川が蹴った瞬間、相手DFより前に前田が出ています。
しかし審判がその場でオフサイドを取らないことには成立しないといことですね。

幻のオフサイドという訳です(^ω^)

写真は前田遼一選手
余談ですが、前田遼一選手、他の選手の二倍もごはんを食べるんだとか…
18_maeda.jpg


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。