SSブログ

となりのヤングジャンプ ワンパンマン [エンタメ]

スポンサーリンク




となりのヤングジャンプって知ってます?
WEB上で読める漫画として注目を集めています。

となりのヤングジャンプ

ワンパンマンの作者は村田雄介さん。漫画家。
代表作『アイシールド21』は2000万部を超えるヒット作品。
更に、少年・青年問わず幅広く支持された『曇天・プリズム・ソーラーカー』『ヘタッピマンガ研究所R』等がある。



個人的にこういう機会を設けるのは今の時代〝アリ〟だと思う。
フェイスブックやツイッターの利用者が増えている今、〝個人〟の在り方が示されるからだ。

でもコレOKにしちゃうと、漫画が成り立たなくなる。
個人でWEB上に出版社を持てるからだ。ホームページが作れれば、あるいはブログでもOKか…
誰でも漫画家&有名人になれる可能性がある。

そうなると、会員制度を設けてダウンロードする形にすれば、個人で商売が成り立ってしまう。
いろんなケースは考えられるが、趣味程度にとどめておかなければプロ漫画家さんはヤバイのではないだろうか?

劣化してきたジャンプには残念で仕方がないが、これって大丈夫?
リアルで声がかからないこともあるかもね(-_-;)

知名度も関係してくるだろうが、上記で書いたとおり、インターネットを使えば今の時代あっという間に広がる。
さすがに同人誌レベルだとそこまでだろうが、プロの漫画家が始めると、出版社が成り立たなくなるかもね。

漫画界に歪が生まれる?
それとも既に誰か本格的に始めているのかな?

となりのヤングジャンプこれから更に注目が集まるだろう!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。